スキップしてメイン コンテンツに移動

2022年11月まとめ

  11月の実現損益は+29,041円でした。

今月は9月とか10月から持っていたガーラとダブスコを適当なところで手放し、ダブスコの信用分はスイングだったりデイトレだったりとガチャガチャ売買していた感じです。ダブスコは2回も2000円タッチした機会があったのに、特に指値してなかったので売り時を逃しまくり…。

ハナツアもかなり安くなったかなと思ったところで買ってスイング持越ししてみたんですけど、また若干早売りしましたね。
全体的に早売りだったり、売り時逃しちゃって持ち続けちゃって下がってまたちょっと上がったところで手放す、みたいなアホなことを繰り返している感じがします💦

今月の最終週はずっと旅行に行ってしまっていてほぼ売買せず。ハナツアの最後の売りだけ旅行中に朝板見れた時に指値してたやつです。この売った日の午後高値ってたのでめちゃくちゃ早売りしてしまってもったいなかった。

相変わらず100株ずつくらいでしか売買できないチキン手法でやっていて、全然勉強してないせいもあるのですが自信を持って買える機会がなかなかないです。

現在はスイングしてたものを全部手放した状態で、現物余力が資産の20%以上あるので、何か自信を持って買える銘柄・タイミングを見つけたいな。

11月末から12月にかけてはいくつか配当金も入る予定なので、それが心の癒しです。

全体資産推移は9月末に比べて投信積立での入金額を差し引いても5万円(1.4%くらい)ほどのプラスと、落ち着いた推移をしているので、このまま穏やかに年越しして欲しいものです。

コメント